オイリー肌に良さそうな化粧下地

オイリー肌対策の化粧下地というのも色々なものがあります。
その一つがレブロン フォトレディ プライマーという商品です。
アメリカ製の化粧下地のようですが日本でも簡単に購入できます。
メーカーの公式サイトなどを見てもそれほど詳しい情報は載っておらず、簡単な紹介文と商品写真ぐらいしか掲載されていないのですが「ひと塗りで、すべすべ毛穴レス化粧下地」というキャッチコピーもあってオイリー肌と相性がよさそうです。
参考サイト:レブロン フォトレディ プライマー オイリー肌

オイリー肌用の化粧下地は上記サイトで紹介されているMIMURA SMOOTH SKIN COVERなどもよさそうですね。
あとはシルキーカバーオイルブロックという下地もMIMURA SMOOTH SKIN COVERと同じような特徴を持つオイリー肌向けの化粧下地です。

化粧下地選び以外にオイリー肌の人に気をつけてもらいたいのが洗顔です。
テカリやべたつきが気になるからといって強く洗顔したり洗顔の回数を増やし過ぎるとお肌に良くないですし、皮脂の分泌が余計に過剰になることもあります。

顔の皮脂は本来は体に必要なものなので、洗顔で無くなった皮脂を補おうとして体が余計に過剰に皮脂を分泌してしまうというわけです。
顔の皮脂をゼロにするのではなく過剰な分だけを取り除くというぐらいの意識でちょうどいいです。
なので洗顔や脂取り紙の使用はほどほどにして、食生活や睡眠時間などを見直して皮脂が過剰に分泌されないように体質改善をしていく必要があります。

今回紹介した化粧下地などでテカリなどをうまくごまかしながら少しずつ気長に体質改善していくのがいいでしょう。